エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

エムエムラボとアドストレージって同じ会社っすかね?

  • メールアドレスが@adstrage.jp
  • 件名がエムエムラボ
  • 署名がアドストレージ

のメールが来たんですが。

担当者名とメールアドレスのイニシャルとスカイプ名からも同一人物っぽい。

2chでも言及があった

239 :仕様書無しさん:2015/04/04(土) 12:44:33.29

アドストレージってことから広告掲載してくれって1日3通くらいメールきてうぜぇ

このスパムっぷりは覚えがあるぞ。と、前に同じ手口でスパムしてきたエムエムラボって会社と比べてみたら

代表者名が同じ、TEL・FAXもほぼ同じときたもんだ

エムエムラボからスパム来ないと思ったら、会社建てなおして同じことしてんのかよ

http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/prog/1426488051/239

指摘の電話番号は以下のとおり。

  • アドストレージ: 03-3737-2355
  • エムエムラボ: 03-3737-2333

ここまで近いのはだいたい一緒に加入した場合(電話屋さんが気を利かせて近い番号を取ってきてくれる)ですなぁ。別々に取った全く関係ない会社で、たまたま同一会社かと疑われた会社と近い番号になる、というのは確率的にはありえないと言っていいと思うし。

エムエムラボの広告依頼はまだ来てる(直近は5/15)ので、会社建て直したわけではないと思うんだけど、こういうやり方してると胡散臭さが上がりますわなぁ。