エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

あぁーんてな(β)のトラフィックって100%クローラーじゃないですかね?

忍者レコメンドのデータを使って運用しているアンテナサイトのあぁーんてな(β)ですが、ここからのトラフィックがほとんどクローラーのアクセスなんじゃないかと思って調べた結果です。

2015/02〜2015/04までのアクセス

実際には2015/02/03から使い始めてます。87日間。

あぁーんてな(β)

f:id:hentai-kun:20150507224558p:plain

セッション4,712に対して新規ユーザー99人、新規セッション率は驚愕の2.10%!

referral全体だと

f:id:hentai-kun:20150507224708p:plain

新規セッション率は42.33%。

うちのサイトの三大流入元のアンテナサイトだと

f:id:hentai-kun:20150507224731p:plain

新規セッション率は全体より少し下がってるけど、それでも37.34%。

リピリピ♫

87日間で、99人が、4,712セッションを回すということは、ほぼ全員が2日に1回リピートしているわけですね。

再訪問までの日数

f:id:hentai-kun:20150507224758p:plain

とりあえず、セッションの間隔の0と1で抽出してみました。

間隔1の見方として、

  • 23:00台は全体の10%程度のアクセスがある
  • Google Analyticsは30分セッション、0:00でセッションが変わる

ということから、278件の半分は実質的に0と見ていいと思います。

クローラーさん乙

ユーザー99人の97.32%、つまり96人が毎日再訪問してるわけですが、 これ人間がやっているの?って思うほうがおかしい。

なので、この96人のユーザーは間違いなくクローラーさん。

クローラー

これまで出した数字

  • セッション: 3,940 / 4,712 (83.61%)
  • ユーザー: 96 / 99 (97.32%)

残りは絶倫ユーザーさん?

87日間で、3人が、772セッションを回すということは(ry

これらもクローラーさんでしょう。

クローラー率100%!

少しは普通のユーザーのアクセスがあるかと思ったんですが…

ちなみに、クローラーさんは忍者レコメンドでも仕事してる

f:id:hentai-kun:20150507225805p:plain

設定画面のこの項目がオフだとサイト記事にもアクセスが来る。

このアクセス時にリファラーをあぁーんてな(β)にしてクッキーも保持しているのかもしれないですね。

まとめ

というわけで、タイトルの結論になったわけです。

ただし、サンプルサイト数1なので、みんなも確認してみるといいんじゃないかな。