エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

増田のエロサイト構築事例で久々に面白かったやつ

2012/12/05追記 消されてしまったようです。残念…

休日でも仕事だけどサボって構築事例を更新。

載せたのはこれ。

エロ動画サイトを作って1年が過ぎたのでまとめてみる

ネオニートという単語から始まって不安が募る書き始め(こういう釣りワードが入ると宣伝っぽさがより際立つので入れないほうがいいと思うんだけど…)ですが、増田の構築事例では久々の大作です。増田でのブームは終わっちゃったのかなーと思ってたので嬉しい限り。

これに感化されて年末年始に作ってみようかなーと思う人も出るのではないかと期待しています。

以下気になったことなどなど。

サーバー

IP逆引きで調べたらGMOクラウドVPSっぽいけど、どのプランかな?

この規模だと複数台構成になるのかも気になる。

PV

2014年11月 441万PV(月途中26日時点で)

今月は500万PVいきそうですね。

お決まりのACR WEBから見ると、インモラルが58%で検索が39%。

動画はやっぱインモラルなんですねぇ……

収入と広告

金額の多寡の話は僕の運営サイトの方が圧倒的に規模小さいのに何言ってるの的なこともあるでしょうけど、

ここ数ヶ月は、月額6万円~10万円くらいのもんです。

たしかにPVの割に収入が少ないですね。

広告はユーザーの視線誘導に合わせて設置するのが効果的なので、 コンテンツをブロック単位で意識してどういう順番で見られるのか考えるのが基本です。

今の広告配置は、僕から見るとなるべく目立たせないように配置している(広告踏ませたくない)ように思います。

手っ取り早い対応としては、ページの主コンテンツより上に広告を置くだけで3-5倍はいくと思います。

仕事から帰った後に、4~6時間はパソコンの前。

休日は、寝る時間以外ほぼパソコンの前。

大変努力しているので、もっと稼いで欲しいですね。

いやー、僕にはこんなに熱意ないわー。

ところで

増田に書くのではなく、開発ブログを作ってみませんか?