エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

エロサイト作りで活躍しているChrome拡張

Chrome拡張を入れ過ぎて重くなった気がするので整理がてらに。

とはいえ、ほとんど一般的なものだと思います。

★★★★★:神

Working Mode

モノクロ表示にすることで、外からチラ見されても何らやましいことをしてないかのように見える。

前に記事を書いたけど、これ超便利すわー。

出先で「相互リンクオナシャス!」ってメールが来てサイトを確認する際によく使う。

★★★★:無いと困る

Appspector

レスポンスヘッダー等から使われている技術を抽出してアイコンで表示してくれる。

Block Yourself from Analytics

Google Analyticsをブロックしてくれる。

デザイン修正でデバッグしている時にカウントされると困る時に便利。

Canonical

https://chrome.google.com/webstore/detail/canonical/dcckfeohihhlbeobohobibjbdobjbhbo

metaタグでcanonical指定がされている時にワンクリックでそちらに移動できる。

HTML5 Outliner

HTML5のアウトラインを表示してくれる。

ページ内リンクにもなるので、目次代わりにも使える。

JSONView

拡張子.jsonファイルを整形してくれる。

pasty

クリップボードに入ったURLを一括で別のタブに開いてくれる。

Google Analytics Debugger

Google Analyticsの送信情報をコンソールに表示してくれる。

Proxy SwitchySharp

プロキシーの切替用。

RSS Subscription Extension

サイトのRSS一覧を表示してくれる。

SimilarWeb

SimilarWebの情報をお手軽に見る。

★★★:便利

NoFollow

nofollowが付いてるリンクを強調表示してくれる。

EditThisCookie

クッキーの表示と編集がお手軽にできる。

Popup Image Alt Attribute

imgタグのalt属性をポップアップ表示してくれる。

★★:たまに使う

EXIF Viewer

画像のEXIFを表示してくれる。

Awesome Screenshot

https://chrome.google.com/webstore/detail/awesome-screenshot-screen/alelhddbbhepgpmgidjdcjakblofbmce

スクロール付きでスクリーンショットを撮る時に使う。

Postman

REST通信のデバッグ用。

MozBar

便利なんだけど、オンにすると開いてるタブ全部に適用させるのが厄介。

★:便利かなぁ…

今回全部消したのでなし。