エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

外部SEOは効果が無いとかいうアレを論破しとくw

タイトルの件。「過去のリンク施策は現在では全く意味ありません」ということも良く言われていて、そういう部分もあるという点では同意だけど、少なくとも僕は、

  • いいえ
  • 出口
  • 退出

などで検索して検索結果1位がYahoo!トップじゃなくなる日まで信じないですね。

これらのキーワードでピンときた人も多いでしょうけど、これらはエロサイトで「18歳未満のお子様は帰れ」のリンクで添えられてる文字ですね。

エログちゃんねるの例(ちなみにはてブに飛ぶw)

f:id:hentai-kun:20150517161655p:plain

これこそ前世紀から続く日本最古?の外部SEOだと思うし、この方面ではGoogle含む検索エンジンが全く賢くなってないという証明だと思う。

もしかしたらこれが外部SEOか?と思う人もいるかもしれないので補足しておくと、これら単体のキーワードでYahoo!のページに行きたがる人って実際どれくらいいるんです?ってことです。大勢いるなら外部SEOではなくユーザーの求めた結果だし、逆にいないならこれは外部SEOによって不当に高められた結果というわけです。まあ、いないでしょう。

というわけで、検索エンジンというのはこういうバグか脆弱性みたいに見える大穴がいっぱい空いている「ゆるふわテクノロジー」だということです。使われている技術は相当にすごいのですが利用者観点の実情に基づいてすごいかというとまた違うという話で、忍者スレイヤーでいう「スゴイ、スゴイ」と「実際スゴイ」の間には大きな隔たりがあるわけです。

いやしかし、20年近く進歩ないって、超強力だよね、これ。

DMMなんか、退出リンク先をDMM(非アダルト)にするアフィリエイトとか始めたらいいのになぁ、なんて思ってます。