エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

FC2ブログで二次系サイトの凍結祭り開催中らしい

どうやら先々週の話ですが、2ch等の掲示板類は見てないので今さっき知った系です。

先週の金曜日の朝からFC2運営さんによる規約違反警告があり閲覧出来なくなっていたのですが、 修正に修正を重ねてなんとかプライベートモードが解除されました

土日を挟む形になったので長引いた感じです

どうやら2次元のロリとショタ画像が規約違反との事で、 熟女系以外の記事を全部削除する事になりました

2次エロ画像専門館 とりあえずの報告 2015/04/14 11:45

二次系サイトのことは知らない人が多いと思うので補足しておくと、2次エロ画像専門館は、

と、まあ、とにかく大手です。

(ちなみに二次系での一番はぶひドウ!じゃないかと思う。にゅーえろよりデカい)

二次系界隈では2013年末に起きた同人サイト凍結祭り以来の大事件かと。

ご愁傷様でした。

そして、次は予防的移転祭りか

大手が消されているのは他に確認できなかったのですが、まあ、中堅程度でも幾つかやられたところはあるでしょう。

そして、今後は黙って凍結を待つという管理人はいないと思うので、これから主に大手のFC2離脱が起こるのではないかと思われます。

「ロリ」「ショタ」の画像がFC2ブログ規約違反とのことなので近日中に画像を大量に削除することになると思います。 バックアップは取ってあるので出来ればブログを移転して記事の再アップをしたいと考えています。

サイトについて - 二次萌エロ画像ブログ

二次萌エロ画像ブログは2次エロ画像専門館と同程度の規模のところだけど、移転を示唆してます。

しかし、二次萌エロ画像ブログみたいに独自ドメインにしていないところは移転してもトラフィックを引き継げないからキツいですね…

移転先

とりあえずなのですが、 FC2ブログで今までと同じように更新していく事が無理そうなので、 今後どうするのかを色々考えているところです

出来れば今までのように更新していきたいのですが、 ライブドアブログはアダルトカテゴリの場合容量が無限に増量されないようなので、アップ出来る画像容量が全然足りなくて無理っぽい感じ 他の無料ブログはそもそもアダルトがダメなサービスがほとんどなので、選択肢が自分が知る限り無いです

となるとやっぱりこのブログを前のように運営するなら、 アダルト用のレンタルサーバー借りてWordPressでの運営しかないですね

管理人はその辺の知識は全くないので、 一から勉強する事になるので時間が何年かかかってしまうかもですが頑張ってみます

2次エロ画像専門館 とりあえずの報告

2次エロ画像専門館の管理人も書いてますが、移転先はWordPressがまあ手堅い。 しかし、この規模をレンタルサーバーで賄うのはほぼ不可能なので、VPS複数台構成での構築が必要なので知識ゼロだとベリーハードではないかと。

落としどころとしては、ブログはライブドアブログを使って、画像はサムネだけライブドアブログに置いて、リンク先の画像は別途サーバーを借りてしばらくしのぐというのが現実的かなぁ。画像サーバーのスピートがボトルネックになるけど、サムネまでは普通に表示されていればさして問題ないし、画像のアップ先を変えるだけでサーバー自体を複数に分散できるので知識つけながらでも運用できるかと。

でも、非技術者層の管理人には厳しい時代に入ったかもしれないですね。