エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

2014年12月のアクセス統計

ようやく先々月まで追いついた。

主にやったこと

放置。

(月末にアクトレしたかも?)

アクセス数

二次画像サイト

f:id:hentai-kun:20150202000425p:plain

微減。

減った分は5位くらいのアンテナサイトが数日間サイト停止してたから。

復活後もアクセス数が戻ってなかったから、サイト規模的にも結構落ちたみたい。

アンテナサイトは放置運用もやりやすいとは思うけど、死活監視は大事だね。

三次画像サイト

f:id:hentai-kun:20150202000440p:plain

先月二次でやった直帰率の修正は月末近くにやったらしい。

あと、月末近くに落ち込んでるいのは、メインのアンテナサイトが絞ってきたから。

12月頭あたりにナマズさんが動いてたから、その対策で何かしたのかな?

そういった面ではGoogleがアレコレやってるのに影響を受けなかった二次はなかなかなのかも?

維持費

分類 金額 用途
自宅のPC -円 クローラー
GMOクラウドVPS スモール 2,654円 新Web、初期費用4,320円含む
GMOクラウドVPS マイクロ 1,420円 旧Web(未使用)
合計 4,074円

変わらず。

広告

若干持ち直したけど、1万円くらい(維持費+書籍1冊程度)は欲しいなぁ…

二次画像サイト

分類 表示回数 クリック数 売上 前月比
忍者AdMax 596,772 578 3,294円 105.0%
nend 319,281 101 682円 176.2%
MEDIAD2 39,536 178 965円 104.1%
DMMアフィリエイト - 502 700円 -
CLICKxCLICK - 64 576円 92.7%
合計 6,217円 122.5%

三次画像サイト

分類 表示回数 クリック数 売上 前月比
i-mobile 121,754 130 826円 105.0%
CLICKxCLICK - 40 360円 190.4%
合計 1,186円 121.6%

今月の予定

アクトレの見直し(を少しやった)。