エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

エロサイトの功罪

あけおめんこ。

新年一発目の投稿なので俯瞰して。 *1

エロサイトの功

経済を回してる

アメリカの調査会社のデータによれば、世界のポルノ産業に対する日本の割合は21パーセントにものぼるといわれているため。 世界のオンラインポルノの市場規模は約4000億円。そこから計算すると、日本国内のアダルトサイトの市場規模は約840億円に達するのではないかというのだ。

2012年に出た本に記載の情報なので、現在は1000億突破は間違いないんじゃないですかね。

他の業界と比べてみると、

アイドル(863億)やJリーグ(794億)よりでかい。

ちなみにAV(パッケージ)は別枠で1086億。

性犯罪の低下

良く言われる例として、日本はエロに規制が少ないから性犯罪が外国と比べて少ないという話がありますね。

暴力系ゲームの記事ですが、エロサイトも同様の結果になるんじゃないかな?

日本でのポルノ規制との関連

コメント欄の統計が面白い。

■世界のポルノ規制と性犯罪率

2000年の強姦(件/10万人)国連/麻薬・犯罪局UNODC調査

カナダ       78.08件 単純所持禁止  漫画やアニメ、ゲーム、CGも禁止

アメリカ      32.05件 単純所持禁止  実在する児童に似せた精巧なCGは禁止。また漫画を所持していた者が逮捕された事件もある

スウェーデン    24.47件 単純所持禁止   漫画やアニメ、ゲーム、CGも禁止

イギリス      16.23件 単純所持禁止  漫画やアニメ、ゲーム、CGも禁止

フランス      14.36件 単純所持禁止  漫画やアニメ、ゲーム、CGも禁止 最近でも漫画を所持していた者が逮捕された事件もある

韓国        12.98件 単純所持禁止  漫画やアニメ、ゲーム、CGも禁止

ドイツ        9.12件 単純所持禁止  

ロシア        4.78件 単純所持は認められている

台湾         4.08件 不明       漫画やアニメ、ゲーム、CGの規制は日本よりも厳しい

日本         1.78件 製造と提供は禁止  漫画やアニメ、ゲーム、CGの規制は無し

規制というのはモザイクとかじゃなく、学生コスとかレ*プ気味だとかのシチュエーションの面ですね。

日本はこの手の規制が少なくて、例えばレ*プものは「脱がした時に下着跡がついてない(前日から下着をつけない)=街中をノーパン・ノーブラで歩いててレ*プ被害に遭ったとかありえんだろ」とかのさりげない工夫で回避できるのですが、 これが洋物だと「女性が自ら進んでやってます=合意なんだよ」アピールが基本的に行為中ずっと無いとダメとか繊細すぎるものなので、なんか似たり寄ったりな展開になるんですよね。おーいえすとかそんなの。

とまあ、こういった規制の強弱で性犯罪率が変わるってのはそんなに不思議なことではないかと思う。 そりゃ、みんな日本のAV見たがるわけよ。

輸出用に人種別の外人同士のやつをバンバン撮影すればいいのにねぇ……

台湾

ちなみに上の引用で不明となってる台湾ですが、パンチラがNGの国なので基本は厳しいです。ただし、旅行で行った時に日本人街でおじいさんが「すっぽんぽん!!」って腹から出した大声でポン引きしてたりしてて、南の方だしわりとおおらかな土地柄なんじゃないですかねw

さらに日本のAVが著作物だと認められましたし、裁判官もお世話になっている系だこれ。

アメリカェ……

一方のアメリカさんは、規制がありすぎてこんな有様だから犯罪大国なんだよ……

エロサイトの罪

詐欺

同社が10月に検知したネット詐欺全体の内訳は、「ワンクリック・不当請求詐欺サイト」が88.8%

ネット詐欺の90%近くがワンクリ詐欺。

被害者が表沙汰にしにくい事件なので、表面化されているのは表層部分で潜在的にはこの倍から10倍はあるだろう。

2013年の被害額 3億7,940万円

2万8,367件あり、1件あたり、平均被害が、1万3374円だ。

ワンクリサイトは検索上位に出ないので、基本的にカタギなサイト運営者がワンクリ広告を出しているサイトと相互リンクをしなければ被害が発生しないんだけどねぇ……

晩婚化

晩婚化に影響あるということは、少子化もだいたいエロサイトのせい。

サーセン(ただし反省はしない

というわけで

今年もよろちんこ。

*1:実際のところは月次報告が3ヶ月分溜まってたという事実に愕然として逃げた結果の記事。なお、書くのに同程度の時間がかかったもよう