エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

【祝】ブログ1周年

いやー、正直2,3ヶ月で飽きると思ってたけど、続いてますねぇ。

これが最初に書いた記事。

何やら当面の目標が3つ書いてあった(忘れてます)

これを機にMarkdown記法を覚える

覚えた。というか、そんなに覚えることないし……

今ではサイト運用のメモもMarkdownで書いてるので、定着したと言える。

今回初めて使った技術(node.js/MongoDB/Wordpress/SEO関連など)の記事を100本書く

あれよね……

JavaJAVAと書いてしまうように、Node.jsとWordPressの大文字の使い方が間違っているあたりに知らない技術を使ってる感がありますね。

記事数はこの記事が164記事目なので、100は余裕で超えてます。何気に3日に1本以上書いているんですね。

PV/ブクマ数でメインブログを超えるまでは最低続ける

これはまだ超えてない。

しかし、超えてないのはこの件のせいだろう……

まあ、これを書いたのは「継続させたい」という理由だ(と思う)ので、達成有無自体はどうでもいいかな。

PV数

f:id:hentai-kun:20141210002741p:plain

Google Analyticsは途中でIDを変えたりして集計が面倒なのではてなアクセス解析で。

記事を書いている夜中情報ですけど、5万PV行きました。

右下の瑞鳳ちゃんは3.5万くらいですけど、これはスマホビューが入ってないと思われる。

読者数

Google Analyticsの数字を見るとユーザーの10%が1週間以内のリピーターのようです。

数字としては250人程度。

はてなブログの読者 = 37人

Feedly = 34人

http://cloud.feedly.com/v3/feeds/feed%2Fhttp%3a%2f%2fhentai%2dkun%2ehatenablog%2ejp%2ffeed http://cloud.feedly.com/v3/feeds/feed%2Fhttp%3a%2f%2fhentai%2dkun%2ehatenablog%2ejp%2frss

LDR = 5人

http://rpc.reader.livedoor.com/count?feedlink=http%3a%2f%2fhentai%2dkun%2ehatenablog%2ejp%2ffeed http://rpc.reader.livedoor.com/count?feedlink=http%3a%2f%2fhentai%2dkun%2ehatenablog%2ejp%2frss

その他

あとはスマホアプリやブクマ経由、はてなキーワードRSSとかからも来ているのかな?

意外と多い。

今後について

現状、記事の内訳としてはエロサイトのネタより技術情報のほうが多く、 読者の需要がどちらが多いのかわからないのですが、 今の流れのまま続けていくつもりです。

というわけで、今後ともよろしくお願いします。