エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

Google AnalyticsでチャネルのSocialからFC2を除く

FC2はソーシャルなのか?

f:id:hentai-kun:20140901222951p:plain

前々から気になっていたけど、ソーシャルな集客を全くしていなかったのでまあいいかと思って放っておいたのですが、Twitterからの集客に力を入れようとする上でコイツは邪魔。

ついでに言うとBloggerもただのブログサイトだからソーシャルじゃない。

チャネルの設定変更

アナリティックス設定 > チャネル設定 > チャネルグループ > Default Channel Groupingと進み、 3. Socialを開いて、以下のように設定する。

f:id:hentai-kun:20140901223009p:plain

デフォルトを変えるとどうのって言われるけど、今の分類ではソーシャルを参考にできないので後で困ることもないだろうと思ったのでそのまま変えました。

反映は適用後のデータのみ、さらに反映に24時間程度かかるようです。