エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

広告代理店を使おうかと思いまして

エロサイトのマネタイズ面について珍しくちゃんと書かれているブログであるid:shino5さんのところで、

ある程度の規模のサイトになれば、自分からアドネットワークに登録するよりも、掲載依頼のあった代理店に単価の調整をするのが一番かも。

i-mobileとSprout!の広告効果を比べてみた 2

とか書いてて、えーそーなん?と思ってたところ、いいタイミングで広告代理店から連絡があったので試してみようかと思った。

しかし、この記事で一番びっくりしたのが、

よく広告掲載依頼のあるエムエムラボ

ここ、うちも開設当初から依頼メール来てる(検索したら19回!)けど、毎回担当者名が違うから悪徳業者かと思ってたわw

あと、エムエムラボと住所が一緒なグローバルネット。この手の広告代理店ってブログでの言及が極端に少ないので信頼度合いがよくわからないのだが、ここは信頼できるところなのか……

とりあえず広告のサービス名もよくわからないので、広告代理店からのメールにもあったMEDIAD2を指名してみた。これも勉強だろうと思うので、結果は後日。

補足

広告代理店との契約で何かしら禁止事項があるのかよくわからないので、今のところ代理店名は伏せておきます