エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

はてなブログのSEOはすごい

月間PV3000程度の過疎ブログなのに、SEO的には結構頑張ってます。

「エロサイト 事例」 3番目

見つけたエロサイト構築事例を淡々と載せるページ - エロサイトの作り方

1,2番目は架空請求の事例(そちらのほうが社会的に重要)なので、構築事例という意味では1番目ですね。

一応、このサイトの集客面でのメインコンテンツになっていますが、まとめが無かったので作ったという記事のため、計画通りといえなくもない。

「エロサイト タグ」 6番目

エロサイトではどんなタグが人気があるのか? - エロサイトの作り方

これも検索したら出て来なかったので作ったコンテンツですね。

「エロ Ping」 1番目

エロサイト向けPing送付先にはこれだけ登録しておけばいいよ - エロサイトの作り方

初期に書いたブログのPingが意味ないという内容の記事ですね。キーワードとしてタイトルに「ブログ」や「WordPress」を入れておけばもっと広い範囲で上位を狙えたかもしれないですね。

ちなみにいまの知見としては、PubSubHubbubを設定すればPingはナシでいいと思います。

「アンジュ・ヴィエルジュ エロ」 11番目

"サイト" - 記事一覧 - エロサイトの作り方

以前「アンジュ・ヴィエルジュにハマってサイト更新を疎かにしてました」ということを書いたので、サイトカテゴリのページがヒットするようになってしまった。SEGAもいい迷惑だ!

しかしPixivで「アンジュ・ヴィエルジュ」のエロ絵を検索したら1件も出てこなかった。イラストに力入れているゲームなのに、絵師には人気無さ杉。

ゲームの方はイベントやるとiPhoneの課金ランキング1桁に入ったりするからけっこう人気あると思うんだけどなぁ……

8/9追記

タイムリーにイラコン開催してわろた。

f:id:hentai-kun:20140809035749j:plain

「ConoHa なで肩」「ConoHa 猫背」 1番目

conoHa VPS(すごくなで肩で猫背)のクーポンを貰った - エロサイトの作り方

conoHa VPSのこのはちゃんが、なで肩で猫背の人が無理に姿勢を正している感じに見えてとても可愛いのに誰も言及してなくて悔しくて検索トップを取ってやろうと思ってやった計画通りの1番目。

後悔はしていない。

f:id:hentai-kun:20140801114628p:plain

「ConoHa アダルト」 5番目

conoHa VPS(すごくなで肩で猫背)のクーポンを貰った - エロサイトの作り方

またしてもなで肩記事ですが……

記事自体の順位よりも、ConoHa公式のアダルト禁止という規約があることを知らしめるために「公式のQ&Aがトップに来るように仕向けたかった」という意図がちゃんと汲まれているところがすごい。

記事を書く前は公式のQ&Aはだいぶ下の方で見つけにくかったのですが、今は1番目に出てきます。

GMO アダルト」で検索すると公式のQ&Aが1番目に来るのですが、これと同じことを実現したかったので、目的達成しています。

結論として

はてなブログSEOすごい!