エロサイトの作り方

2013年11月から勉強しながらエロサイトを作っています。

2014年5月のアクセス数

開設7ヶ月目。

5/10に放置からの仕切り直しをして最初の月末です。

主にやったこと

PC/スマホそれぞれの相互リンクの見直しをしました。

特にpv4uというスマホ向けのサービスを5/24から使い始めまして、1週間で2500PV(7.5%UP)の成果がでました。

相互リンクはオワコンと言われてますが、エロい業界ではまだまだ標準な気がします。

あとは、i-mobile/AdMaxの広告枠の配分を変えました。

(書き忘れ)5/18に投稿回数を1日7回にしました。下旬にかけてアクセス数が微増しているのはこの影響だと思います。

アクセス数

f:id:hentai-kun:20140601023936p:plain

分類 前月比
UU 28,459 +11.01%
PV 111,350 +13.02%

5/13-14にかけてGMOサーバーを再起動したら帰ってこない現象がおきて、一旦初期化してバックアップから復元したせいで、この期間だけアクセス数も落ちてます。

調べてみたら他のユーザーでも同じ現象が発生している人がいるみたいなので、こわい話です。

クロール数

分類 前月比
画像数 5,746,740 +355,238
容量 1,075GB +76GB

5/30に手元のiMacに移行させたので、6月からはスペックダウンのためクロール数が減るはず。

維持費

分類 金額 用途
さくらVPS 2GB 1,522円 クローラー
GMOクラウドVPS マイクロ 1,420円 Web

クローラーを移植したので、さくらは一旦解約する予定。

さくらのクラウドの2万円分クーポンがあるので、そちらで何か作るかも?

広告

分類 表示回数 クリック数(率) 売上 前月比
忍者AdMax 104,740 467(0.45%) 834円 -10.3%
i-mobile 438,395 924(0.21%) 5,005円 +60.0%
DMMアフィリエイト - 64(-) 0円 0.00%

ついに毎月収益が出る段階に。これで本を買ったりできるので嬉しい。

しかしDMMアフィリエイトは最初の月以外で売上立ってないから、見せ方の工夫が必要かも。

今月の予定

再開時に書いたとおり、しばらくは1万PV/日を目指してPV数を増やしていこうと考えています。

今月のPVを日割りすると3500PV/日だけど、ここ一週間では4800PV/日までいっているので、今の数値から2倍できればいい計算ですね。